おすすめサイト

倉敷市地理情報

地理情報を閲覧できます!

倉敷市地理情報

倉敷市地理情報(倉敷市統合型GIS)は、インターネットを経由して倉敷市及び岡山県が保有する地理情報を閲覧できるシステムです。

サイトリンク先: 倉敷市地理情報

高梁川流域圏域データポータルサイト「データ・アイ」

オープンデータを分かりすく視覚化!

バナー画像:データ・アイ.jpg

高梁川流域圏域に関するオープンデータやそれらのデータを分析・視覚化したコンテンツを掲載しています。


食育ポータル

食育に関する情報をお届けします

syokuiku

食育マンガや離乳食についての情報、栄養教室のレシピなど、食育に関する情報をお知らせしています。

サイトリンク先: 食育ポータル

くらしき生きる支援ポータルサイト

悩みごとへの相談先を掲載しています

ikiru

 倉敷市では、市民の皆さんが安心して生活できるよう、生涯を通じた生活全般に係る行政サービスを「生きる支援」と位置付けています。生きる支援ポータルサイトでは、「生きる支援」のうち、とりわけ緊急度が高い困りごとや悩みごとへの相談先の一覧を掲載しており、困ったり悩んでいる方々が相談先をすぐに見つけることができるようにしています。


暮らしの困りごと相談窓口

相談窓口を掲載しています

komarigoto

健康、経済的なこと、経営・労働、法律、高齢者、障がい、子どものこと、学校のこと、犯罪、人権についての相談窓口の連絡先や、心の健康を支援するサイトの紹介などを行っています。

サイトリンク先: 暮らしの困りごと相談窓口

倉敷へのふるさと納税

ふるさと納税に関する情報を掲載しています

furusato

ふるさと納税のしくみや手続きの流れを掲載しています。

サイトリンク先: 倉敷へのふるさと納税

コミュニティ情報サイト

commu

コミュニティ活動の紹介や広報誌、コミュニティ交流会のお知らせなどを掲載しています。

サイトリンク先: コミュニティ情報サイト

倉敷市市民公益活動情報サイト

kouekikatutdo

「倉敷市市民公益活動情報サイト」は、いろいろな出会いと体験を通じ、市民のみなさんの自主的な地域公益活動を応援する情報サイトです。イベント情報や団体活動報告、市民公益活動助成金情報などを掲載しています。


倉敷市シニア世代向けポータルサイト

senior

倉敷市では、団塊の世代をはじめ、その前後の世代を含む「シニア世代」の方々に、有意義なセカンドライフを送っていただけるよう、また、地域での新たな担い手やリーダーとしてまちづくりに参加していただけるよう、総合的な支援を実施します。「倉敷市シニア世代向けポータルサイト」は、就業・企業活動支援、社会貢献活動支援、生きがい活動支援、健康づくり支援など各種情報を発信しています。